よくある質問

注文について

  • Q

    インターネット以外の注文はできますか?
  • A

    インターネット以外に【FAX注文】【電話注文】でご注文ができます。
    FAX注文用紙はコチラ
    ・電話番号:055-236-8807(対応:平日10:00~17:00)
  • Q

    会員登録をしなくても買い物できますか?
  • A

    会員・非会員に関係なくすべての方がご注文できます。
    ※ポイントやクーポンの取得や使用、メルマガの登録は会員登録が必要です。
  • Q

    送料はいくらですか?
  • A

    常温便・クール便・発送地域で異なります。
    詳しくは送料表をご覧ください。
    送料表はコチラ
  • Q

    注文したのにメールが届きません。
  • A

    通常、注文完了時に自動配信メールが届きます。
    メールが届かない原因として下記が挙げられます。
    ・迷惑メール設定をしている
    ・迷惑メールフォルダに自動で振り分けられてしまっている。
    ・入力したメールアドレスに間違いがある

    まずは、迷惑メールフォルダ内を確認の上、「info@shopvision.jp」からのメールを受け取れるように設定の上、お問い合わせフォームよりお知らせください。
    再度、注文承諾メールをお送りいたします。
  • Q

    商品の発送にかかる時間を教えてください。
  • A

    当ショップで扱っている商品のほとんどが、ご注文後1~3日(土日祝除く)以内に発送が可能です。
    ※商品によっては1週間前後かかる場合もございます。各商品ページをご覧ください。
    ※果物や野菜などの期間限定の生鮮食品は収穫次第の発送となります。
  • Q

    土日祝日にも発送を行っていますか?
  • A

    多くの商品は平日のみの発送ですが、生産者直送なので、土日祝日に営業を行っている一部の生産者の商品は発送を行っています。
    ※ショップは休業なので、お問い合わせは翌営業日からの受付となります。
  • Q

    商品が届きません
  • A

    ◆発送前の場合
    ・ご注文した商品は予約商品ではございませんか?
    ・発送に時間がかかる商品は商品ページに注意書きがございます。
    ・果物や野菜などの生鮮食品は収穫次第の発送となります。

    ◆発送後の場合
    ・発送通知に記載されている「お問い合わせ伝票番号」で荷物の追跡を行ってください。
    ▼クロネコヤマト荷物お問い合わせシステム▼
    http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
  • Q

    日付指定はできますか?
  • A

    多くの商品は、ご指定日の1週間以上前までにご注文いただければ対応が可能です。
    ご注文の際、備考欄に希望の日をご記入ください。
    ※一部の発送に時間がかかる商品・果物や野菜などの生鮮食品は発送日の指定ができません。
  • Q

    のしを付けることはできますか?
  • A

    商品によって異なります。
    各商品ページに熨斗の可否が記載されていますので、ご確認ください。
    ご希望の場合は、備考欄に熨斗の種類など必要情報をご記入ください。
  • Q

    プレゼント用などの特別なラッピングはしてくれますか?
  • A

    お客様のご要望に対応させていただきます。
    ただし、注文内容によっては対応できない場合もございます。
    ※内容によりラッピング料が別途かかる場合がございます。
  • Q

    メッセージカードなどの同封をしてくれますか?
  • A

    お客様のご要望に対応させていただきます。
    ただし、注文内容によっては対応できない場合もございます。
    ※内容により別途費用がかかる場合がございます。
  • Q

    商品の税率を教えてください
  • A

    お酒(ワイン・日本酒):10%
    その他飲食料品:8%

    表示価格は全て税込です。
  • Q

    常温便商品を冷蔵便で送ってもらうことはできますか?
  • A

    お客様のご要望により配送を冷蔵便に変更可能です。
    冷蔵便へ変更する場合、送料がクール便料金に変更となります。
    ※冷蔵便の商品を常温便に変更することはできません。
  • Q

    実際の送料が送料表の金額よりも高いのですが、どうしてですか?
  • A

    当ストアでは、ほぼすべての商品が「生産者・農家直送」を行っています。
    別々の生産者の商品をカートに入れた場合、別発送となるためそれぞれの送料がかかります。
  • Q

    複数個口になった場合は送料は追加になりますか?
  • A

    必要に応じて、送料を追加させていただく場合がございます。
    最終の送料はご注文後に弊社から送信される注文承諾メールをご覧ください。
  • Q

    大量注文による値引きはありますか?
  • A

    まずは、お気軽にお問い合わせください。
    注文数量に応じて対応をさせていただきます。

    TEL:055-236-8807(平日:10:00~17:00)
    お問い合わせフォーム

支払方法について

  • Q

    支払方法を教えてください
  • A

    当ストアでは、5つの支払方法をご利用できます。
    ・クレジットカード
    ・代金引換
    ・コンビニ後払い
    ・銀行振込
    ・郵便振替
    各支払方法の詳細や支払期限についてはコチラをご覧ください
  • Q

    注文者とお届け先が違う場合、代金引換を使えますか?
  • A

    注文者とお届け先が異なる場合、代金引換はご利用いただけません。
    お手数ですが、ほかの支払方法にてご注文をお願いします。
  • Q

    コンビニ後払いを選びましたがエラーで先に進めません。
  • A

    コンビニ後払いは、利用する際に審査の通過が必要となります。
    何らかの原因で審査がNGとなっているので、ほかのお支払方法に変更をお願いします。
  • Q

    コンビニ後払いの支払い請求書が届きません。
  • A

    コンビニ後払いを選択した場合は、商品発送後1~2週間程度で注文者のご住所に請求書が届きます。
    発送後2週間以上経っても請求書が届かない場合は当ショップまでお問い合わせください。
    TEL:055-236-8807(平日10:00~17:00)
    お問い合わせフォーム
  • Q

    銀行振込(郵便振替)を選びましたが、7日以内に支払うのが難しそうです。
  • A

    事前にお電話にてお知らせください。
    お客様が指定した期間内まで支払期限を延ばします。
    TEL:055-236-8807(平日10:00~17:00)

ポイントについて

  • Q

    ポイントが受け取れません
  • A

    ポイントの取得・使用には会員登録・ログインが必要です。
    会員登録はコチラ

    ポイントの取得タイミングは商品発送後です。
  • Q

    ポイントの倍率を教えてください。
  • A

    付与ポイントは税抜き価格の1%です。
  • Q

    1ポイント何円で使えますか?
  • A

    1ポイント=1円として使用できます。
  • Q

    ポイントの失効期限を教えてください。
  • A

    永久不滅ポイントです。(有効期限による失効はありません。)
  • Q

    ポイントはいつのタイミングで取得できますか?
  • A

    商品発送のタイミングです。
    ご注文キャンセルの場合はポイントは付与されません。

キャンセル・返品・交換・返金について

  • Q

    注文をキャンセルしたいです。
  • A

    生産者直送であるため、注文確定後にお客様都合によるキャンセルはお受けできません。
    重複注文などの場合、ご注文後にお早めにご連絡をお願いします。
    TEL:055-236-8807(平日10:00~17:00)
  • Q

    注文内容(お届け先住所など)を変更したいです。
  • A

    変更をご希望の際はご注文完了後、朝11時までにお電話にてご連絡ください。(土日祝日はお問い合わせ休業日のため、翌営業日中にお早目のご連絡をお願いします。)
    TEL:055-236-8807(平日10:00~17:00)

    ※上記以降は注文内容の変更はできません。上記以降の住所の変更などについては発送通知に記載されているお問い合わせ伝票番号にてヤマト運輸に変更依頼をお客様ご自身で行ってください。
  • Q

    返品・交換・返金の期限を教えてください。
  • A

    返品・交換・返金は商品到着から3日以内が対象となります。
    ※原則として、お客様都合の返品・交換はお答えできません。
    返品・交換・返金について詳しくはコチラをご覧ください
  • Q

    届いた商品が破損していました。
  • A

    商品は万全の注意を払って取り扱い・発送させていただいておりますが、商品に万一、汚損・破損・商品間違い等がございましたら、商品到着後3日以内に問い合わせメールまたは、お電話にてご連絡ください。
    ※お問い合わせの際は、外箱の状態や中の状態、破損部分など詳細な内容をご連絡ください。

    TEL:055-236-8807(平日10:00~17:00)
    お問い合わせフォーム

    ※破損等による返品・交換をご希望の場合は、商品を受け取った際の「外箱(配送資材)の写真」「中身の写真」「破損部分の写真」を必ず撮影してください。撮影した写真は「info@shopvision.jp」までメールに添付して送信してください。
    ※破損品(外箱を含める)は処分せずにそのままの状態で保管しておいてください。必要に応じて弊社に送り返していただく場合がございます。

その他

  • Q

    領収書を発行してもらうことはできますか?
  • A

    可能です。
    支払方法によって対応が異なります。
    ・郵便振替/銀行振込
    ご注文の際、備考欄に記入するか、お問い合わせフォームよりお知らせください。
    商品発送後、別途郵送します。

    ・クレジットカード
    各カード会社から発行される「ご利用明細」を領収書にかえさせて頂いております。

    ・コンビニ後払い
    コンビニでお支払する際にお受け取り下さい。

    ・代金引換
    配送会社より発行される代引領収書となります。
  • Q

    期間限定の果物や野菜などの販売が始まったらお知らせが欲しいです。
  • A

    メールマガジンへご登録いただければ、期間限定商品の予約開始など、旬の情報をいち早くお知らせいたします。
    マイページより「メールマガジン送付について」を「受け取る」に設定してください。
    会員登録をしていない場合は新規会員登録より「メールマガジン送付について」を「受け取る」に設定してください。
  • Q

    品切れ商品の次回入荷を教えてほしいです。
  • A

    お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    入荷通知希望の旨と、商品名と商品コードをご記入ください。
  • Q

    中古商品を売っていますか?
  • A

    いいえ。
    当ストアの商品は全て新品商品です。
  • Q

    生産者です。このショップに自社製品を出品したいです。
  • A

    まずはお気軽にお問い合わせください。
    TEL:055-236-8807(平日:10:00~17:00)

    弊社が運営している「ショップビジョン・Yahoo・楽天・Amazon」同時に4つのストア全てに出品することができます。
  • 山梨県産 桃 もも ピーチ ショップビジョン 厳選山梨
  • 山梨県産 ぶどう シャインマスカット 巨峰 藤稔 ショップビジョン 厳選山梨
  • 山梨県産 スモモ すもも 貴陽 ショップビジョン 厳選山梨
  • 山梨県産 いちご 苺 ショップビジョン 厳選山梨
  • 山梨県産 さくらんぼ フルーツ ショップビジョン 厳選山梨
  • 山梨県産 和梨 洋なし ラフランス ショップビジョン 厳選山梨
  • 山梨県産 柿 干し柿 ころ柿 あんぽ柿 ショップビジョン 厳選山梨
  • 山梨県産 とうもろこし コーン きみひめ ショップビジョン 厳選山梨
  • 山梨県産 大塚にんじん 人参 野菜 ショップビジョン 厳選山梨
  • 山梨県産 きのこ しいたけ ショップビジョン 厳選山梨
  • 山梨県産 山菜 タラの芽 ショップビジョン 厳選山梨
  • 山梨県産 お米 ミルキークイーン 五百川 ショップビジョン 厳選山梨
  • お酒 ワイン ショップビジョン 厳選山梨
  • お酒 ワイン 日本酒 地酒 ショップビジョン 厳選山梨
  • お酒 ワイン 日本酒 焼酎 ショップビジョン 厳選山梨
  • 山梨県産 水 ミネラルウォーター ショップビジョン 厳選山梨
  • ジュース ワイナリーのジュース ぶどうジュース 桃ジュース ショップビジョン 厳選山梨
  • コンポート ジャム フルーツソース ショップビジョン 厳選山梨
  • コンフィチュール ショップビジョン 厳選山梨
  • プリン たまごプリン シャインマスカットプリン ショップビジョン 厳選山梨
  • ゼリー フルーツゼリー ショップビジョン 厳選山梨
  • はちみつ 蜂蜜 ショップビジョン 厳選山梨
  • 鮑の煮貝 かいや あわび ショップビジョン 厳選山梨
  • ほうとう 郷土料理 ショップビジョン 厳選山梨
  • 甲州ワインビーフ 国産牛 牛肉 ショップビジョン 厳選山梨
  • ワインラム 羊肉 ラム肉 ショップビジョン 厳選山梨
  • ソーセージ ベーコン ハム ショップビジョン 厳選山梨
  • 焼き肉のたれ 味研 ショップビジョン 厳選山梨
  • 甲斐あかね鱒 魚 燻製 ショップビジョン 厳選山梨
  • ゆば 五大 ショップビジョン 厳選山梨
  • みそ 味噌 大豆 きなこ ショップビジョン 厳選山梨
  • 醤油 寿司屋の醤油 ショップビジョン 厳選山梨
  • お酢 ワインビネガー ショップビジョン 厳選山梨
  • ドイツパン ライ麦パン ヴァルト 厳選山梨
  • 山梨県 ベーグル リエゾン
  • 山梨県 キヌア
  • 山梨県 手作りパイ
  • 山梨県 エディブルフラワー
  • 山梨県 エアリーフルーツ
  • 山梨県 ジェラート
  • ショップビジョン 厳選山梨 法人のお客様
  • ショップビジョン 厳選山梨 メルマガ作成 会員登録
  • ショップビジョン 厳選山梨 ファックス注文用紙
  • ショップビジョン 厳選山梨 Facebook
  • ショップビジョン 厳選山梨 Instagram
  • ショップビジョン 厳選山梨 ラインスタンプ

お支払方法ついて

商品代金のお支払いには下記方法をお選びいただけます。

クレジットカード(5%消費者還元対象)
オンラインによるリアルタイム決済です。
ご利用いただけるカードはVISA・MASTER・DINERSの3種類です。

代金引換
商品をお届けする時に、宅配ドライバーへ直接お支払いください。

コンビニ後払い
請求書は商品とは別に郵送されます。発行から14日以内にコンビニでお支払いください。
コンビニ後払いについて詳しくは⇒こちらをご覧ください

銀行振込・郵便振替
ご注文後7日以内に弊社指定口座へお振込みください。
口座詳細などについて詳しくは⇒こちらをご覧ください

送料について

送料は地域・重量によって異なります。また、ショップビジョンは全品生産者からの産直品となります。生産者毎に送料が掛かります。
ご了承頂ますようよろしくお願いいたします。また、生産者毎、1個口で梱包できる数量は異なります。
配送中の破損をできる限り防ぐ形での発送を行います。(※離島は別途ご連絡いたします)
⇒送料表はコチラ

厳選山梨ショップビジョン
運営会社:株式会社ネクストビジョン
〒400-0027
山梨県甲府市富士見1-2-25 河埜ビル1階
TEL:055-236-8807
電話でのお問い合わせ:平日午前10時~午後17時まで
定休日:土日祝日