山梨百貨店 / よくある質問【Q&A】
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山梨県産 甘い麦茶 砂糖入りの麦茶
山梨県産 ほうとう ご当地グルメ 冬の味覚 山梨百貨店
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お買い物ガイド ご利用案内 お問い合わせ 山梨百貨店

よくある質問

注文について

  • Q

    インターネット以外の注文はできますか?
  • A

    インターネット以外に【FAX注文】【電話注文】でご注文ができます。
    FAX注文用紙はコチラ
    ・電話番号:055-231-5605(対応:平日10:00~17:00)※コールセンター業務の縮小により現在、電話でのご注文は受けつけておりません。
  • Q

    会員登録をしなくても買い物できますか?
  • A

    会員・非会員に関係なくすべての方がご注文できます。
    ※ポイントやクーポンの取得や使用、メルマガの登録は会員登録が必要です。
    新規会員登録はこちら
  • Q

    送料はいくらですか?
  • A

    常温便・クール便・発送地域で異なります。
    詳しくは送料表をご覧ください。
    送料表はコチラ
  • Q

    注文したのにメールが届きません。
  • A

    通常、注文完了時に自動配信メールが届きます。
    メールが届かない原因として下記が挙げられます。
    ・迷惑メール設定をしている
    ・迷惑メールフォルダに自動で振り分けられてしまっている。
    ・入力したメールアドレスに間違いがある

    まずは、迷惑メールフォルダ内を確認の上、「info@shopvision.jp」からのメールを受け取れるように設定の上、お問い合わせフォームよりお知らせください。
    再度、注文承諾メールをお送りいたします。
  • Q

    商品の発送にかかる時間を教えてください。
  • A

    各商品ページに発送までのに数の目安が記載されていますので、そちらをご確認ください。
    また、ご注文後「注文承諾通知」にて発送予定日をお知らせいたします。
  • Q

    土日祝日にも発送を行っていますか?
  • A

    多くの商品は平日のみの発送ですが、生産者直送なので、土日祝日に営業を行っている一部の生産者の商品は発送を行っています。
    ※ショップは休業なので、お問い合わせは翌営業日からの受付となります。
  • Q

    商品が届きません
  • A

    ◆発送前の場合
    ・注文承諾通知に発送予定日が記載してあります。ご確認ください。(フルーツ等一部商品除く)
    ・各商品ページに発送目安日数が記載されています。
    ・ご注文した商品は予約商品ではございませんか?
    ・果物や野菜などの生鮮食品は収穫次第の発送となります。

    ◆発送後の場合
    ・発送通知に記載されている「お問い合わせ伝票番号」で荷物の追跡を行ってください。
    ▼クロネコヤマト荷物お問い合わせシステム▼
    http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
  • Q

    日付指定はできますか?
  • A

    各商品ページに日付指定の可否が記載されています。
    基本的に「可」印がついている商品が日付指定の対象です。
    ※日付指定はご注文日から7日目以降からお受けいたします。
    ※「不可」印の商品で日付指定をご希望の場合は、ご注文前にお問い合わせください。
  • Q

    のしを付けることはできますか?
  • A

    各ページにのし対応の可否が記載されています。
    基本的に「可」印がついている商品がのし対象です。
    ※「不可」印の商品でのしをご希望の場合は、ご注文前にお問い合わせください。
  • Q

    プレゼント用などの特別なラッピングはしてくれますか?
  • A

    お客様のご要望に対応させていただきます。
    ただし、注文内容によっては対応できない場合もございます。
    ※内容によりラッピング料が別途かかる場合がございます。
  • Q

    メッセージカードなどの同封をしてくれますか?
  • A

    お客様のご要望に対応させていただきます。
    ただし、注文内容によっては対応できない場合もございます。
    ※内容により別途費用がかかる場合がございます。
  • Q

    商品の税率を教えてください
  • A

    飲食料品以外:10%
    お酒(ワイン・日本酒・焼酎・ウィスキー等):10%
    その他飲食料品:8%

    表示価格は全て税込です。
  • Q

    常温便商品を冷蔵便で送ってもらうことはできますか?
  • A

    お客様のご要望により配送を冷蔵便に変更可能です。
    冷蔵便へ変更する場合、送料がクール便料金に変更となります。
    ※冷蔵便の商品を常温便に変更することはできません。
  • Q

    実際の送料が送料表の金額よりも高いのですが、どうしてですか?
  • A

    当ストアでは、ほぼすべての商品が「生産者直送・農家直送」を行っています。
    別々の生産者の商品をカートに入れた場合、別発送となるためそれぞれの送料がかかります。
  • Q

    複数個口になった場合は送料は追加になりますか?
  • A

    必要に応じて、送料を追加させていただく場合がございます。
    最終の送料はご注文後に弊社から送信される注文承諾メールをご覧ください。
  • Q

    大量注文による値引きはありますか?
  • A

    まずは、お気軽にお問い合わせください。
    注文数量に応じて対応をさせていただきます。

    TEL:055-231-5605(平日:10:00~17:00)
    お問い合わせフォーム
支払方法について

  • Q

    支払方法を教えてください
  • A

    当ストアでは、下記の支払方法をご利用できます。
    ・クレジットカード
    ・銀行振込
    ・郵便振替
    各支払方法の詳細や支払期限についてはコチラをご覧ください
  • Q

    コンビニ後払いを選びましたがエラーで先に進めません。
  • A

    コンビニ後払いは、利用する際に審査の通過が必要となります。
    何らかの原因で審査がNGとなっているので、ほかのお支払方法に変更をお願いします。
  • Q

    コンビニ後払いの支払い請求書が届きません。
  • A

    コンビニ後払いを選択した場合は、商品発送後1~2週間程度で注文者のご住所に請求書が届きます。
    発送後2週間以上経っても請求書が届かない場合は当ショップまでお問い合わせください。
    TEL:055-231-5605(平日10:00~17:00)
    お問い合わせフォーム
  • Q

    銀行振込(郵便振替)を選びましたが、7日以内に支払うのが難しそうです。
  • A

    事前にお電話にてお知らせください。
    お客様が指定した期間内まで支払期限を延ばします。
    TEL:055-231-5605(平日10:00~17:00)
ポイントについて

  • Q

    ポイントが受け取れません
  • A

    ポイントの取得・使用には会員登録・ログインが必要です。
    会員登録はコチラ

    ポイントの取得タイミングは全ての商品発送後、約1~2週間程度です。
  • Q

    ポイントの倍率を教えてください。
  • A

    付与ポイントは税抜き価格の1%です。
  • Q

    1ポイント何円で使えますか?
  • A

    1ポイント=1円として使用できます。
  • Q

    ポイントの失効期限を教えてください。
  • A

    永久不滅ポイントです。(有効期限による失効はありません。)
  • Q

    ポイントはいつのタイミングで取得できますか?
  • A

    全ての商品発送後、約1~2週間程度です。
    ご注文キャンセルの場合はポイントは付与されません。
キャンセル・返品・交換・返金について

  • Q

    注文をキャンセルしたいです。
  • A

    生産者直送であるため、注文確定後にお客様都合によるキャンセルはお受けできません。
    重複注文などの場合、ご注文後にお早めにご連絡をお願いします。
    お問い合わせフォーム
  • Q

    注文内容(お届け先住所など)を変更したいです。
  • A

    変更をご希望の際はご注文完了後、朝10時までにお問い合わせフォームにてご連絡ください。

    ※上記以降は注文内容の変更はできません。上記以降の住所の変更などについては発送通知に記載されているお問い合わせ伝票番号にてヤマト運輸に変更依頼をお客様ご自身で行ってください。
  • Q

    返品・交換・返金の期限を教えてください。
  • A

    返品・交換・返金は商品到着から3日以内が対象となります。
    ※原則として、お客様都合の返品・交換はお答えできません。
    返品・交換・返金について詳しくはコチラをご覧ください
  • Q

    届いた商品が破損していました。
  • A

    商品は万全の注意を払って取り扱い・発送させていただいておりますが、商品に万一、汚損・破損・商品間違い等がございましたら、商品到着後3日以内に問い合わせメールまたは、お電話にてご連絡ください。
    ※お問い合わせの際は、外箱の状態や中の状態、破損部分など詳細な内容をご連絡ください。

    TEL:055-231-5605(平日10:00~17:00)
    お問い合わせフォーム

    ※破損等による返品・交換をご希望の場合は、商品を受け取った際の「外箱(配送資材)の写真」「中身の写真」「破損部分の写真」を必ず撮影してください。撮影した写真は「info@shopvision.jp」までメールに添付して送信してください。
    ※破損品(外箱を含める)は処分せずにそのままの状態で保管しておいてください。必要に応じて弊社に送り返していただく場合がございます。
その他

  • Q

    領収書を発行してもらうことはできますか?
  • A

    可能です。
    ご注文の際、備考欄に記入するか、お問い合わせフォームよりお知らせください。
    発送通知に領収書PDFを添付してお送りする形となります。
  • Q

    期間限定の果物や野菜などの販売が始まったらお知らせが欲しいです。
  • A

    メールマガジンへご登録いただければ、期間限定商品の予約開始など、旬の情報をいち早くお知らせいたします。
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  • Q

    品切れ商品の次回入荷を教えてほしいです。
  • A

    お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    入荷通知希望の旨と、商品名と商品コードをご記入ください。
  • Q

    中古商品を売っていますか?
  • A

    いいえ。
    当ストアの商品は全て新品商品です。
  • Q

    生産者です。このショップに自社製品を出品したいです。
  • A

    まずはお気軽にお問い合わせください。
    山梨百貨店の営業担当が責任をもって対応いたします。
    TEL:055-269-5947(平日:10:00~17:00)
    ※この電話番号は、一般の客様からの注文・商品などについてのお問い合わせは受けつけておりません。

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